本文へスキップ

Nakayama is in between Narita And Haneda International Airport

中山・下総・散歩道・独り言talk in Nakayama shimousa

令和6年!中山法華経寺の節分会に行ってきました!

令和6年2月3日、今年はコロナも収束し、祖師堂の屋根も葺きなおりまして久方ぶりに中山法華経寺の節分会に行ってきました。例年よりも多くの人がいたように感じました。露店が何軒も出ていて、「あれ!前って出てたっけ?」なんて思ったしだいです。でも、土曜日でお休みのため、子供がたくさんいて賑やかな節分の豆まきでした。恥ずかしながら、子供たちが周りにたくさんいたため、一つも取ることができなかったのですが、元気を頂き、いい「福」が来てくれそうです。
さて、やっぱり法華経寺は日蓮宗大荒行に参加しているお坊さんが豆を播いてくれているので、やっぱりいいこといっぱいありそうに感じます。
今年は二重でありがたい節分会でした。
令和6年中山法華経寺の節分会の福豆など 令和6年節分会に向かう荒行僧
中山・下総・散歩道 独り言トップページ
中山・下総・散歩道 トップページ

- 広告 Advertisement -