本文へスキップ

Nakayama is in between Narita And Haneda International Airport

中山・下総・散歩道・独り言talk in Nakayama shimousa

令和5年6月13日、葛飾区・江戸川区・市川市に咲く蓮の開花状況!

令和5年夏、菖蒲もアジサイも色あせてきました。このページでは葛飾区、江戸川区、市川市の蓮の花咲く名所の開花状況をお伝えします。蓮の花は午前中に開き、午後は閉じてしまいますので、午前中のお散歩の参考にして頂ければ幸いです。


令和5年7月9日、中山法華経寺の竜王池で蓮の花は満開?です!

令和5年法華経寺竜王池で満開の蓮の花1 令和5年法華経寺竜王池で満開の蓮の花2 令和5年法華経寺竜王池で満開の蓮の花3 令和5年法華経寺竜王池で満開の蓮の花4
令和5年7月10日、中山法華経寺の竜王池では蓮の花が盛りを迎えています。まだまだ堅いつぼみもありますので、しばらくは楽しめそうです。

令和5年7月9日、宮久保山高円寺でいろいろな蓮がみられます!

令和5年水元公園で盛りを迎えた蓮の花1 令和5年水元公園で盛りを迎えた蓮の花2
令和5年7月9日、宮久保山高円寺にはいくつもの水瓶に蓮の花が咲いていますが、それぞれ種類が違います。白い蓮は大酒錦?というのだそうです。

令和5年7月9日、ジュンサイ池緑地公園で蓮の花が開花しそうです!

令和5年水元公園で盛りを迎えた蓮の花1 令和5年水元公園で盛りを迎えた蓮の花2
令和5年7月9日、ジュンサイ池緑地公園のもみじ谷脇の池に多くはありませんが蓮の花のつぼみが見られました。そろそろ咲きそうです。

令和5年7月9日、水元公園で蓮の花は満開?です!

令和5年水元公園で盛りを迎えた蓮の花1 令和5年水元公園で盛りを迎えた蓮の花2 令和5年水元公園で盛りを迎えた蓮の花3 令和5年水元公園で盛りを迎えた蓮の花4 令和5年水元公園で開花したオニバス1 令和5年水元公園で開花したオニバス2
令和5年7月9日、水元公園では蓮の花が盛りを迎えています。そしてオニバスが咲き始めました。スマホのカメラではちょっと見づらいですね。。

令和5年7月4日、最勝寺で蓮の花はそろそろ見頃です!

令和5年高円寺に咲く蓮の花1 令和5年高円寺に咲く蓮の花2
令和5年7月4日、小松川の最勝寺の蓮の花は咲いているものもありますが、大きなつぼみが目立つので、これからが楽しみです。

令和5年7月3日、高円寺で蓮の花が咲いていました!

令和5年高円寺に咲く蓮の花1 令和5年高円寺に咲く蓮の花2
令和5年7月3日、宮久保山高円寺は長寿藤だけではありません。蓮の花もたくさん咲いていました。

令和5年7月3日、中山法華経寺の蓮の花は見頃です!

令和5年竜王池見頃の蓮の花 令和5年刹堂の蓮の花
令和5年7月3日、中山法華経寺竜王池の蓮の花は見頃です。刹堂前に置かれた水鉢に咲く蓮の花はまだまだのようです。

令和5年7月2日、水元公園の蓮の花は見頃です!

令和5年水元公園見頃の蓮の花1 令和5年水元公園見頃の蓮の花2
令和5年7月2日、水元公園の蓮田は蓮の花がたくさん咲いていました。これからが見頃です。

令和5年6月26日、中山法華経寺の竜王池の蓮の花はまだまだですね!

令和5年法華経寺竜王池で咲き始めまた蓮1 令和5年法華経寺竜王池で咲き始めまた蓮2
令和5年6月26日、中山法華経寺の竜王池の蓮の花はまだまだです。来週が楽しみです。

令和5年6月26日、水元公園の蓮の花はもう少しですね!

令和5年水元公園で咲き始めた蓮の花1令和5年水元公園で咲き始めた蓮の2 令和5年水元公園で咲き始めた蓮の3令和5年水元公園で咲き始めた蓮の4
令和5年6月26日、水元公園の菖蒲田の蓮の花はもう少しといった感じですね。。

令和5年6月25日、最勝寺の蓮の花が咲き始めました!

令和5年最勝寺で開花し始めた蓮の花1令和5年最勝寺で開花し始めた蓮の花2
令和5年6月25日、平井の最勝寺の蓮の花が咲き始めました。

令和5年6月25日、圓勝院の蓮の花が咲き始めました!

令和5年圓勝院で開花し始めた蓮の花1令和5年圓勝院で開花し始めた蓮の花2
令和5年6月25日、鹿骨の圓勝院の蓮の花が咲き始めました。

令和5年6月22日、行船公園の水生池にスイレンの花が咲いていました!

令和5年行船公園水生池に咲く睡蓮の花1令和5年行船公園水生池に咲く睡蓮の花2 令和5年行船公園水生池に咲く睡蓮の花3令和5年行船公園水生池に咲く睡蓮の花4
令和5年6月22日、行船公園の水生池にたくさんの睡蓮の花が咲いていました。モネの池ではありませんが、とてもきれいでした。

令和5年6月18日、中山法華経寺の竜王池に蓮の花が咲き始めました!

令和5年法華経寺で開花し始めた蓮の花1令和5年法華経寺で開花し始めた蓮の花2
令和5年6月18日、中山法華経寺竜王池に一輪だけ蓮の花が咲き始めました。なんだかとても早いように思います。

令和5年6月13日、水元公園の蓮田に蓮の花が咲き始めました!

令和5年水元公園で開花し始めた蓮の花1令和5年水元公園で開花し始めた蓮の花2
令和5年6月13日、都立水元公園の大きな蓮田に少しだけ花が咲き始めました。なんだかとても早いように思います。
中山・下総・散歩道 独り言トップページ
中山・下総・散歩道 トップページ

- 広告 Advertisement -